人生には3つの坂がある

人間だもの。

人生には上り坂、下り坂、まさかの3つの坂がある。

わたしは突然アラフォー間近にジャニ沼にハマった。

この沼だけには出会いたくなかった!!

何故突然ハマったのか、未だに分からない。

 

それまでバンド畑で育ってきて、かなりジャニーズをディスってきた←

それこそ一瞬小学生のころ「光GENJI」が大ブームでクラスの95%がかーくんファンだった(笑)

でもわたしは空気を読んで好きなフリをして内海くん推し❤なんて言っていた。95%かーくんなのに、5%の方にいた(笑)

 

でもそれから小原裕貴くんとかかつん(ジン亀)沼によりそうになりながらも、

「いや!ジャニーズはないわ!」と意味のわからない自制心が働き、スルーをしてきた。

 

しかし、残念なことに私はCD屋で働いていた。ジャニーズを知らなきゃフルボッコされるし、何せ売上はジャニーズ様様だった。けれど

そのころJUMPさえ何人いるか知らなかった……CD屋店員として失格。(ほんとにな。)

 

バイトさんの中にガヤ担がいて初めて彼女に少クラのファイヤビを見せられたとき、当時のガヤさんを見た私

 

なんや、このライオンみたいな髪型の子……

 

f:id:larcdropkis:20180818180731j:image

↑これ。

 

 

だった。

頭を振る、腰を振る。チャラい。

 

しかし、ある日ガヤ担のバイトさんに「これ聞いていいですか?」とキスマイの「祈り」を聞いた時、バンギャ畑にいたわたしが食いついた。

 

「この曲なんて曲⁈」(←必死)

だった。切なくてエモいメロディライン…。

ぶっちゃけめちゃくちゃ好きな曲調だった。

 

キスマイってあんなチャラいのにこんな曲も歌うの…。

とちょっと見直した。

 

けど、ほんと顔と名前が一致するのは玉ちゃんと藤ヶ谷くんと千賀さんだった。

千ちゃんは顔がタイプだった。キスマイの中なら。

あとは誰?だった。(まじ)

 

そして、美男ですね。やキスブサや、時々夜更かししていた時にジャンプ台でなんかわちゃわちゃしたキスマイが出ていたキス濱とかを見ていた。

 

その中でもいつの間にか「キスブサ」にハマる私。

キスマイおもしろー!!なんて見ていた。

呑気に。

 

なのにある日、キスマイをぬるく見ていたわたしの何かを動かす事件が起きた。

f:id:larcdropkis:20200414155642j:image

こ れ !

伝説の壁ドンキスの回。(私調べ)

これを見た時、

「ちょっと待って。キスマイにこんなチャラい人いた?!」だった。ちょっと盛った

 

その日からキスマイを見ても北山くんしか見てなかった。可愛いし、なんかチャラいし、でも時々見せるオスな感じ

いわゆる女が好きな「ギャップ萌え」だ。

 

でもそれでも

「いやいや~わたしがジャニヲタ?!はあ~ん?!この俺様が?ジャニーズだと?」

f:id:larcdropkis:20200414162537j:image

なんて跡部様になっていた。(情緒不安定)

 

でもCD屋の特権でキスマイの曲は色々聞いていた。Luv Sickが好きだった。(いや、もうアンタ……)

 

そして、ぬるーく北山くんを目でおう日々。

ある日のFNS歌謡祭にkiss魂で出ると聞いた。

 

ふーん。

 

f:id:larcdropkis:20200414161041j:image

 

好きぃぃぃいぃぃぃい

 

はい。もう好きなやつやん🤦‍♀️

その日からめでたくCDを買い漁り、お金がない貧乏な女はメルピーさんにてDVDを買い漁り、その先は転がるように沼に突っ込んでいく日々が始まったのです。

 

毎日こんな楽しい世界があるなんてもっと早くしりたかったよ~!!ばか~!わたしのばか~!

 

次回は新規キスヲタ。人生初のキスマイコンへ行くをお送りします。(いらね。)